更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

日の丸・ゴキブリ・ゴロワーズ…

…既にお気づきとは思うが、RZ250(4L3)、RZ350(4U0)のカラーリングの“通称”である。
“日の丸”はまだ判るケド…“ゴキブリ”はヒドいよね?
黒に金ラインがその由来だとか。でも1型(前期形)なら“ゴキブリ”の方が好きなオレ。←あまのじゃく?
2型(後期形)になると“3本ライン”は一緒なんだが、ベースカラーがソリッドの白、黒、赤(YSP限定車)、青メタ?(ヤマハオートセンター限定車)…とチョこっとバリエーションが多い。
 
で、1/1(いちぶんのいち)は先に紹介した後期形1台しか所有していないのだが…
 
イメージ 1
 
1/24(にじゅうよんぶんのいち)なら3台?!持っていたりして(恥)
 
PC横のコレクションケースの中にいつもは入っているコイツら。
ちょっと前に F-toys Confect から発売されていたロードバイクコレクション』という、いわゆる“食玩”のシリーズである…でも、結局いまのところこの1回きりだったんじゃないかな?
(ちなみに『RZ350のゴロワーズカラー』は“シークレット”でした。)
 
地味にTAMIYAの1/12並にディテールが細かくて格好よくまとまってて…似たようなシリーズが他にもあったんですが、そっちはもっとオモチャオモチャしていた記憶が。
まだたまに尾久で見かけますけどね…。
 
RZに乗れない・イジれない不満はコイツらを眺めてニヤニヤするのです…というか、マジでハマるとなぜこういう“グッズ”とかにまで手を伸ばしてしまうのでしょう?
他にもチョイチョイあるのですが、それはまたの機会に…。
 
ところでチェックしているblogの中に “札幌近郊でRZ250/350とRZV500Rをおダシに集まりませんか?!” という告知が。
72が欲しくなったという言葉に、オヤジ様が「小○○さんはYAMAHAでしょ!(笑)」と返された atti さんからのお誘いです。
 
日時 922日(日) 10時集合
 
場所 (通称)夕日が見える駐車場
    石狩市厚田区厚田12番地4 あいロード夕日の丘観光案内所駐車場
 
 
緩い、緩いミーティング後昼食を取りにショート・ツーリング
 
今では見かけなくなったYAMAHA RZV500RRZ250/350 です。有用な情報、雑談で楽しい時間を過ごしませんか?
なお、50RZシリーズ、RD他のYAMAHA2ストバイク愛好家、他メーカー2ストバイク愛好家、んん・・・拡大解釈でバイクに興味のある方歓迎!(除く反社会的バイク愛好集団)と致します。
 
※詳細は http://blogs.yahoo.co.jp/atusi_odazima/33039909.html にてchk!
 
…でも、一般の方も利用される駐車場な上に、日曜日の朝は“ちょっと厚田まで”と札幌近隣のバイク乗りの方々が目指すスポットです。それなりに混むことも予想されます故、ご注意を。
#下手なSS連中よりもいっぱい集まったりして?
  CL72での“リハビリ1回目”で目的地にしましたが、着いてみるとどっかのクラブなのか、ハヤブサやらR1やら
  最新のリッタークラスのSSばっかり止まってて怖かったんだよなぁ…。
  そういや『WIZARD』ってチーム、まだあるのかなぁ…?