更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

あと少し…かな?

まぁ…“ブログを書くことよりもやりたいコト”というのはお察しの通りで
 
イメージ 1
 
レールの固定。ポイント関係は全て終わり電動化できました。
フィーダーも電圧降下対策として2箇所に設置。
レール接続部での沈み込み対策その他モロモロ…“膿だし”でとにかく試運転。
ま、この頃になると“ベニヤ平原”でも走らせているダケで楽しいんですが。

並行して線路周りのアクセサリーを作ったり…で、左隅に「機待(きまち)線」が欲しくなりまして。罐(カマ)を“ポンッ”と置いたのが運のツキでしたネ。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
…車両のセレクトがちょっと前の“上越線(高崎~水上)”ですネ。
もちろんコレが車両を増やす悪因の一つと解ってはいるんですケド。
高崎車セの旧客、自分にしては珍しく室内灯を装備しているんですが、パワーパックSだと容量が足りないのか?チラツキが気になって…SXに替えたらアッサリ問題解決。コリャ「はまなす」用14系とかにも欲しくなりそうでコワイな…。

最後の写真で奥に見えている踏切。
警報灯が光っているのは『わき役黒ちゃん( https://wakiyaku.jp/ )』の光るだけ シンプル踏切を入れたから。
この配線を処理する関係でプレートから作り直すことになる訳です。

ま…“趣味”ですから焦らず作ることにしましょ。