更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

あけおめことよろ

早いもので"アッ"と言う間に2017年が過ぎ、2018年が始まりまして。
年末から上司の動きがチト気になるんですが、今の業務も出戻りで丸5年。
入社からだと延べ9年もやっていますから、ボチボチ後進に道を譲りたいのも本音。
田舎で“しがない主任を拝命して電気設備を守る”なんてのも悪くないかなぁ~?
ただ、新しい『苗穂駅』の開業は見てみたい気もするし、篠路高架や快速エアポートの12分ヘッド化とか、カネもないのに課題ばかり山積していて、それを期限までに方針決めるヤツが居ない…というのも困った話で。
 
イメージ 1
 
去年の7月末、コンサートを聴きに上がった『T38』から撮った「日本新三大夜景都市」第2位の街並み。
SO-04Gでもコツを掴めばこれ位は撮れたりします。
ま、一般的なカメラの知識があれば気づくコトしか使っていないんですが。
 
便利になりすぎるのも問題なんすよ、人間"考える"コトを忘れてしまうので。
面倒だと思っても一個一個、ていねいに考えてみよう…と志す今日この頃。
 
…ということで今年もよろしくお願い申し上げます。