更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

N-ONE RS

12/21に3度目のマイナーチェンジをしたN-ONE。
「RS」なんてぇ気になるグレードが追加されたので、H部長のところへ行ったついでにカタログをもらってみた。
すると…そこに“クジラ”がいた。
 
イメージ 1

“クジラ”
タンクのドリームCB450(K0)と言えば、量産車として初めてDOHCエンジンを採用したことで歴史にその名を残すバイク。
このエンジンはモデルチェンジした(ドリームCB450)K1、そしてドリームCL450にも搭載された。更にN-ONEの祖とも言うべき「N360」はこのエンジンをベースにボアダウンして作られたことを考えれば、なぜココに“クジラ”を登場させたのか?意識していないとは思えない…と深読みしてしまう。
 
でも…“クジラ”に72タイプではなく、K1以降用と思わしき大型のフラッシャー(ウィンカー)ランプを短いステーで装着するのも、ビミョーに外してる感アリアリだけど意外にカッコイイかも?
 
…あ、N-ONE?
マニュアルが出たら買い替え考えるかもしれませんけどネ~。
EP3(K20Aを積んだ欧州シビックタイプR)みたいな“インパネシフト”でもイイんだけどな。