更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

やっぱり遅い『2015年“初乗り”』

やっと『初乗り』してきました。
 
乗った距離は60km程…と「大したこと無いじゃん」と言われそうなのですが、
僕個人としては“意外に「札幌」って広いんだなぁ…”というのがホンネ。
 
白石神社の角で国道12号線を右折。
オヤジが眠る?納骨堂を目前に2速から3速へシフトUPするのはお約束
そのまま月寒グリーンドームの前を抜け、水源地通を駆け登って西岡線に抜ける。
あの忌まわしき過去の厄払いをするためにはこのルート以外に思い浮かばない
…で、(あたり前だが)何事もなく“エンジンブローした場所”を駆け抜けることができた。
#これで“厄払い”になったかな?
 
イメージ 1
 
ここは昔から“滝野線のオアシス”
今日も林道を走ってきたと思わしきオフローダーが一息ついていた。
いつの時代だよ!と言われそうですが、間違いなく『平成27年6月7日』に撮影したものです。
 
このあと「札幌芸術の森」の前を抜け南区72ライダーさんのご自宅へ寄り道。
実物を確認させてもらい、「今度会うのは再来週(=72ミーティング)だね?」という感じでお暇する。
 
…やっぱり「バイクって楽しい」
クルマでさっき通ったばかりの場所でさえ、バイクで走ると全然“感覚”が違うんですよね。