更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

北斗星

イメージ 1

“マイクロスカート有”のカニ24 501と
“アルコン帯”のスシ24 508が欲しいばっかりに、買ってしまったTomixの北斗星3・4号・JR北海道仕様 基本セット。
増結セットに含まれるオロネ25 502・503(=オハネ25 0番台が種車の大窓車)も欲しいのだけど、本音は“(確かに金型の改修はわずかで済むんだけど)なんでそっちに行った~?”
「ニューツインDX」と称されたオロネ25 551を待っているのは僕だけじゃないはず…と信じたい、単品でイイから出してくれないカナ~?

未確認ですがよく見ればオロハネ25 550(ロイヤル・ツイン)が「552」しか当てはまらない“洗面所窓あり”というのも…ま、いまのところ自分には必要ナイけど。

「さよなら北斗星」や「夢空間」も含め、定期列車として最終運行となった“2015/3/13発の2~9012列車”や自分が乗った“2008/1/14発の1列車”が組みたくて、気がつくと40両も飼っている北斗星用24系25形客車。
だからこそ?!オロネ25 551を待っている訳なんです…さて、使わん車両をヤフオク!に流して資金回収しないとナ。