更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

これが○○○?!

昨日は出張先でカレーラーメンを食べた。
でも…”めんくい”はなぜか「麺」が食べたくなる…不思議だ。

で、篠津の直売所がリニューアルオープンした…というので様子を見に行く途中、
”並んでいたら諦めよう…”と思いつつ「麺屋 菜々兵衛」さん(札幌市白石区川下3条4丁目3番21号 011-873-8860)に行ってみると…あれ?
誰も並んでいない上に店前の駐車場まで空いている。
これは「食べていけ」ということだな…と寄り道決定。
#この後、13時過ぎには店前に行列ができていました…。

で、メニューを渡される前に店内をチェックすると見覚えのないトッピングが…。
菜々兵衛メニュー全制覇”を目指す僕としては、当然オーダーする訳で…。

イメージ 1
~塩(700円)+短冊メンマ(150円)~

あ、もちろん美味しかったですよ。
繊維を断ち切る方向だと噛み切れないくらい肉厚(5~6mmはあったはず)なのに、割いて口に運ぶと”春らしい味付け”っていうんですかね?
材料入手できなくなれば終わりでしょうから、見つけたらお早めに。

ところで「大将」はどこに居るんだろう?