更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

ゴキゲンナナメ

9月22日 火曜日 晴れ
 
世間は『シルバーウィーク』
「春の72」以来、かれこれ3ヶ月放置プレイだから、1日くらい“ナナニィ”に乗りたいナァ…と考えてはいたが、実家の花壇の作り替えやら何だカンだ鼻かんだで頼まれ事がたまっているのも事実。
とりあえず 『アンフェア the end』 は見た…少しは好きなことをさせて頂かないと院長先生に何を言われるかわからない、普段からストレスは溜めない様に心がけてはいるけれど。
 
でも…
 
イメージ 1
 
 
久しぶりに『夏眠』から起こした“ナナニィ”はご機嫌斜め。
いまいちフケないしアクセルに回転数がついてこない。
マフラーに手をかざせば真っ黒いススがつく…10kmも走らずに諦めて帰ってきた。
 
バッテリー?と疑ってシートを外し、電圧を測れば12.8[V]。
電圧降下がほとんど無いのはさすがMFバッテリー(とホメても仕方がない)。
 
信号待ちでニュートラルを出してもニュートラルランプが点かないしアイドリングも安定しない、何だか“片肺”みたい…ガス欠?とも思ったが、一番疑わしいのは「アース不良」
メインハーネスはリプロ品に交換してあるのだが、(おそらくライトケース内で起きているであろう)この症状を解消するには、じっくり腰を据えて探さないと見つからないだろう。
ストレス解消…のつもりがストレスになっては元も子もない。
 
スクランブラー72さんみたいな“壊れなくてゲタみたいに乗れる”ナナニィが欲しいよぉ~(ToT)