更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

虫干し?

8月15日 水曜日 結構いい降りの雨

終戦記念日…だからといって特に出かける予定も用事もない。
そういえば転勤のドタバタその他もろもろで、模型に触れてはいたけれどしばらく走らせていないなぁ…と思ったら急に走らせたくなった。で…
 
イメージ 1
 
急ごしらえだけど“試運転線”を組み立ててみた。
目下“信号屋”の悩みは「小スペースでも実物のルールに沿っている」こと。
明らかな『職業病』である。
 
パッと見“一畳”の中にキレイに収まっていると思われるだろうが、実は我が家の畳、
一般的な6尺×3尺(1,820mm×910mm)のベニヤ板よりも、『団地間』よりもさらに小さく、「1,625mm×800mm」しかないのだ。
 
イメージ 2
たまに撮影台に使っている踏切線路のプレートはこうなる。
S124C×2+WR414/381PCARの組み合わせ。
 
イメージ 3

ヤードや引上線、待避線のあたりはこんな感じで。
ここにはフィーダーを仕込んである。
 
イメージ 4

…さて、次はこのあたりを仕上げるとしましょうかね。