更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

トミカ

そのうち出るんだろうなぁ~と思っていたFIT3のトミカ
AQUAがオレンジマイカだし、ど~せ「ビビッドスカイブルー・パール(=HYBRID)」でくるんでしょ?…なんて考えていたら何と“RS”、しかも「サンセットオレンジⅡ」を通常版としてラインナップし、いまは選べなくなった「アトラクトイエロー・パール」を初回特別仕様という形で出してきた。
で、金・土・日…と夜勤3連投をこなした代休の月曜日、近所のイオンに行って買ってきた。
 
イメージ 1
 
…前々から陳列されているトミカを見て不思議に思ったのだが、レシートを見て気が付いた。
いまは左が通常版、右がブリスターパック封入の簡易包装版…って感じの売り方なんですね。
お値段は一緒みたいですが…“子供のおもちゃとコレクターアイテムの両立”ってトコですか?
#もちろん通常版は未開封で保存用、簡易包装版を取り出して観賞用…ですよ。
 
自分が乗っているクルマのトミカが出たのは初めての経験。
リアゲートの開閉形態はご愛敬だが、“RS”のエンブレムをキチンと前後表現しているのは驚いた。
鉄道模型の世界もそうだが、塗装…というか印刷技術の向上が垣間見える部分だと思う。
 
…で、RZと一緒で手にとってはやっぱりニヤニヤしてしまうのです(恥)