更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

『夏仕様』へ

5月4日 水曜日・祝日(みどりの日) 雨のち晴れたが夜にはまた雨で…(- -;)

G.W後半3連休の中日、天気予報には傘マーク。
太陽が出れば何処か行きたいのは誰も一緒で、前日は「桜」を探しにカミさんと小樽へ行ってきた。
結局一番キレイに見えたのは帰り道、偶然通りかかった「星観(ほしみ)緑地」だったが…。

で、雨の日は「絶好のメンテ日和」とばかり、昼から“RS”のタイヤ交換その他『夏仕様』への変更に。
FM(ラジオから流れる番組)を時計代わりに作業を進める。

ブレーキパッドの残量は?
ブッシュの状態は?
命を預けて乗る物だから、その状態は可能な限り自分で把握しておきたい。
…でも、こと“クルマ”に関しては自らの手を汚す機会がすっかり減ってしまったナ。

イメージ 1

実家のガレージは数少ない「一人きりで考えられる場所」であり「こころ落ち着ける場所」でもある。
いまココに居ないのは『主(あるじ)』
ボクは普段、クルマで15分程離れた社宅に居を構えているから、必要の都度ココへ通うスタイルを取っている…なので、あくまで『(ココの)管理人』
オヤジが残していった大量のパーツ類、何用なのかを早く分別したいのだが…。

イメージ 2

いつ“明日は我が身”になるかわからない。
我が身に降りかかった方々にはお見舞い申し上げる。
でも、耐えている人に「がんばれ!」という言葉だけでは何も改善されない。
東日本大震災もそうだけど“忘れない”こと、そして“相手を思いやる”ことが大切なんだと思う。
隣の人が何をしているのか?興味もわかなくなったこのご時世。
どれだけ『助け合いの精神』が継がれていくのか?はわからないけれど。

とりあえずホンの僅かな額ですが茨城県境町」ふるさと納税してみました。
有用に使って頂けることを願っています。