更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

『ぶどうのなみだ』

イメージ 1
 
10月4日 土曜日 くもり一時ゲリラ豪雨?!
 
『ぶどうのなみだ』を見てきました。
カミさんと二人、慌てて探した“舞台挨拶あり”のチケットをGETして。
 
ストーリー展開は“しあパン”よりもしっかり見ていないと把握できなくなりそう…でも、どこか三島監督と“副社”がこの映画に込める『メッセージ』は伝わって来た気がする。
できればもう一度映画館で見たい。
 
…しかし、「大泉 洋」という男。
『北海道特別“福”知事』にも就任して、すっかり“北海道の代名詞”みたくなっちゃいましたね。
むかし昔、「モザイクな夜V3」の『元気くん』の頃から見てますけど…ナンにも変わってないf(^^;
なのに(『ぶどうのなみだ』)公開を前後して「NHKニュース・ウォッチ9」にまで取り上げられるなんて…いま一番“脂のノッている男”と言って間違いないでしょう。
 
まほろを撮っていたから“探偵3”がまだ撮れない(?)コトに、映画館に行ってから気付いたぞ(--;)
“ささらさや”はどうしようかな?
 
 
※写真:左は公式パンフ、右は当日配られたロケ地mapです。