更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

Enjoy Honda 札幌 2014 + SAB札幌 J's RACING&BRIDEフェア

※続きを書く時機を逸した様なので、タイトル変えちゃいますf(^^;
 
7月5日 土曜日 晴れ?
 
…イヤ~、書きたいコトが多すぎる。なにせ…
 
 1.Enjoy Honda 札幌 2014 ケーズデンキ月寒ドーム
 2.J’s RACING BRIDE フェア スーパーオートバックス札幌
 
“ハシゴ”してきたのだから…。
 
ま、細かいコトは後にして、明日もまだやっている両イベントだから、とりあえず雰囲気だけでもご紹介を。
 
イメージ 1
ご当地グルメスープカレーを作っていたのは「らっきょ軍団のイデ団長」じゃねぇか?!
 
イメージ 2
…このあとリクエストした?「フローティングターン」も決めてくれました。
でも繰り出す『技(ワザ)』によっては“エクストリーム系”と区別がつかなくなりそう…(心配)。
「スタジアムトライアル」の要素がもっとあってもイイかな?
#実はアリーナ会場のASIMOライブの前振りと若干カブっている気がしなくもない…(こっちは“自転車”)。
 
イメージ 3
…ドーム(アリーナ会場)中央に鎮座する“この2台”がやはり目玉でしょう。
ちなみにこの写真、撮るのに7~8分待ちましたかね…誰もフレームに入らないタイミングを(粘り勝ち!(^^)v)。
#上の写真は容量節約のために画素数を落としています。
 
あ、ASIMOライブはこの裏です。
 
イメージ 4
…こんなところで“ナナニィ”そっくりのタンクマークを見つけてチョット嬉しくなったり。
 
イメージ 5
水曜どうでしょうもすっかりメジャーになりました。“ダルマ”も“マルシン”も載せられるそうです。
 
ところ変わって…
 
イメージ 6
 
…正直な話、J’s RACINGの方がお目当てだったんで、BRIDEフェアはラッキーでしたね。
色々『試座(試しにシートに座るコト)』もできましたし。
やっぱり“自分しか運転しない”クルマだったら「フルバケットシート入れた方が(身体は)楽なんだろうな…。
…あ、BRIDEのハイエース、写真撮るの忘れた!!
 
イメージ 7
…そりゃやっぱり気になるでしょう、コイツは。
 
実はこのGK5(RS)、オフィシャルHPにすらまだ載せていないパーツを装着して持ってきたんだそうな。
僕もHPでグリルが気になって、実車で確認してみよう…と見に来たつもりが、ボンネットを開けてつなぎ目を追っかけているウチに“あれ?アレ?”となってスタッフさんに聞いてみたら「商品化決まって最初に作った『(ピー)』をつけてきました!」ですって!
上の写真で気付く人、いるかなぁ…?
 
ちなみに7月6日()はEnjoy Hondaが9時~17時J’s RACINGBRIDEフェア10時~20時までの様ですので、興味のある方はお早めに…もちろん安全運転で!