更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

チ・カ・ホ クラシックLIVE 2014 Vol.10

イメージ 1
                     ~ “チラシ”をそのままスキャンしちゃいました… ~
 
3月3日(月) …天候を思い出せない(悲)
 
忙しい…というより、昇格通知や異動のうわさ話その他、そわそわ浮き足だっている会社を定時で?逃げだし、久し振りに『チ・カ・ホ クラシックLIVE』を聞きに行った。
もちろんカミさんからのお誘いなのだが。
 
てっきり「18:30~」だと思っていたLiveは“ひなまつりスペシャル”とやらで3部作。
着いた時には何故かAIR-G’の高山 秀毅さん大平 まゆみさん謎のおっさん二人トークショー中。
おっさんのウチ、一人は後ほど頂いた“チラシ”で北菓楼のグランシェフ 坂上 洋樹さんであることが判明。
もう一人も(会話の内容から)北菓楼の営業担当の偉い人っぽい感じがした。
#そういえば“チラシ”の高山さんの名前、間違ってましたよ~。
 
今日は“チラシ”と引き換えに個包装のバウムクーヘンを1個プレゼントしてくれるという。
北菓楼さんも太っ腹だねぇ…ま、『北海道開拓おかき』知名度上げたしね。
『探偵はBARにいる3』でも、シーンに彩りを添える存在として登場されることでしょう…。
 
さて本題。
大平さんピアノの明上山(あけがみやま)貴代さん“ひなまつり”“お菓子”という『お題』で選曲にかなり悩まれたご様子。
それでも金平糖「チョコレート」「中国のお茶?」「エクレア(エクレール)」そしてバウムクーヘン…とまぁ会場は何だか甘い空気に。
 
演奏は…何度か聴いてはいるのだけれど、いつもの大平さんらしくない“かど”が立っている様な印象を受けた。
どこか弦が引っ掛かった様な感じ…少しお疲れ?なのかな?
帰り際、カミさんが大平さんに挨拶した時も、どこかせわしない感じを受けたし。
…あ、ちなみに今度の『Vol.11』は4月17日(木)の予定です。
 
帰りは二人、パセ地下で純豆腐スンドゥブ)食って帰りましたとさ。
 
北菓楼さん、バウムクーヘンごちそうさまでしたm(_ _)m