更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

降りましたな…

…最近、一気に“冬モード”突入中の北海道。
テレビを見ていても、ネットサーフィンしてても『天気予報』が気になって仕方がない。
いつから()降るんだろ?降るんだろ…冬の入り口のこの時期は交通事故も多い
昨日の会社帰り、北8条通りから石山通り(≒新川通り)の右折待ちでオカマ掘ってた軽(自動車)は“ただのマヌケ”だろうが、オカマ掘られた方はたまったもんじゃない。
パッと見た感じ、BHレガシィのセダンに見えた…『全損』かな?!
救急車も来ていたから、オカマ掘られた方は“痛くなくても”ムチウチの診断書GETして『事故成金』を目指せ!と応援しておくことにしましょう。
 
明けて今朝。
昨日の夜から(が)降り始めていたのは知っていたからか?!
いつも朝は苦手なのになぜか“15分”早く目が覚めた。
おかげさまでゴミ出ししても一本前の電車に乗れるな…と歩いていたら、Jシロの真ん前で“お店”を開店された方がいらっしゃる…黒いワゴンR?
スリップして止まりきれずに歩道に突っ込んだのか?
フロントバンパーは落ちてるし、狭い道路は現場検証で片側交互通行。
改めてこんな日に早起きしてくれた我が身体に感謝である。
 
…で、会社ではいつもの様に結線図とにらめっこ。
というか「指摘」を通り越して自分が結線図を描いている…まぁ、仕方ないやね。
 
2時間半程超勤しての帰り道。
帰宅直前の近所で何となくパチリ。
 
イメージ 1
 ~ ピン(ト)がキてませんねぇ…ケータイで「長時間露光」ってできるのかなぁ? ~
 
大通公園さっぽろホワイトイルミネーションも最近勢いが無い…というか。
むしろ大通公園~すすきのにかけての駅前通りのイルミネーション(というか“電飾”)の方が、余計な装飾もない代わりに雑踏感が時期を演出していて最近の好みだったりする。
 
…今年も残り1ヵ月か。