更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

2ヵ月ぶりの“試運転”

…ほぼ2ヵ月ぶりに“ナナニィ”に乗った。10キロちょっとだけど…。
久しぶりのCLサウンドは…言葉で表すのは難しいねぇ
整備中にエンジンかけてブリッピングしている時の排気音(おと)も確かに同じマフラーから吐き出されているんだ
けど…何て言うか、車速とエンジンの回転数がシンクロした時の排気音(おと)がホントの“CLサウンドだと思う。
 
“2ヵ月放置プレイ”のお詫びは…
【新品部品に交換】
 1.ハンドルグリップ:後期形用 ← 実は本来着くべき“格子模様のグリップ”は、何だか手に合わず痛いのです。
 2.キャブレターのフロート(2個)
 3.キャブレターのフロートバルブとバルブシート(各2個) ← 要はキャブレターのオーバーホールキットを買った。
 4.コンデンサーとポイントコード 「Vintage」というサイトにお世話になりました。
【交換・変更・改良?】
 5.ナンバープレートのボルトM6のアイボルト+ゴムワッシャ ← もちろんホーマックで買った
 6.ホーマックで買ったターポリン製のミニバック プラスα分の「工具入れ」に使用
 7.エンジンオイル交換 DCMブランドの10W-30…って、ホーマック』様々やなぁ
   春に乗り出す時に取り替えて「850km」しか走っていないのに、出てきた
  オイルは墨汁みたいに真っ黒け。はて…?
 8.フロントフォークのクッションオイルワコーズの10#(230cc×2)
   最初、ドレンボルトから何も出てこなくて焦ったが、細いドライバーで突いたら
  出てきた…どんだけ“スラッジ”溜まっとんねん!
 
…って感じで、これが今の“オレのナナニィ”
イメージ 1
       ~ 右からのショットはCLでは珍しいかも? シートバック固定用のベルトはほぼ付けたままです ~
 
…途中、信号待ちで2回エンストしたのは、多分スロージェットあたりで何か問題を抱えたんだろう。
ま、本格的なキャブOHは雪が降ってからで十分いまは乗るのが先!
とりあえず走る様になったし“秋の陣”に向けての準備は…またオレのリハビリからかぁ(悲)。
 
ま、明日(9/22)厚田に行く時、『材木峠』『ジェットコースター』『コークスクリューを使えば十分リハビリになるか…そうしよ、そうしよ。
 
追伸
前の記事でコメント頂いたのにレス入れなくてゴメンナサイm(__)m
でも…あの記事の最後は…スクランブラー72さんのコメントが一番シックリくるんです。
無粋な真似はしたくありませんのでどうかお許し下さい。