2ヵ月ぶりの“試運転”
…ほぼ2ヵ月ぶりに“ナナニィ”に乗った。10キロちょっとだけど…。
久しぶりのCLサウンドは…言葉で表すのは難しいねぇ。
整備中にエンジンかけてブリッピングしている時の排気音(おと)も確かに同じマフラーから吐き出されているんだ
けど…何て言うか、車速とエンジンの回転数がシンクロした時の排気音(おと)がホントの“CLサウンド”だと思う。
“2ヵ月放置プレイ”のお詫びは…
【新品部品に交換】
1.ハンドルグリップ:後期形用 ← 実は本来着くべき“格子模様のグリップ”は、何だか手に合わず痛いのです。
2.キャブレターのフロート(2個)
3.キャブレターのフロートバルブとバルブシート(各2個) ← 要はキャブレターのオーバーホールキットを買った。
4.コンデンサーとポイントコード ← 「Vintage」というサイトにお世話になりました。
【交換・変更・改良?】
5.ナンバープレートのボルト ⇒ M6のアイボルト+ゴムワッシャ ← もちろんホーマックで買った
6.ホーマックで買ったターポリン製のミニバック ⇒ プラスα分の「工具入れ」に使用
7.エンジンオイル交換 ⇒ DCMブランドの10W-30…って、『ホーマック』様々やなぁ。
春に乗り出す時に取り替えて「850km」しか走っていないのに、出てきた
オイルは墨汁みたいに真っ黒け。はて…?
8.フロントフォークのクッションオイル ⇒ ワコーズの10#(230cc×2)。
最初、ドレンボルトから何も出てこなくて焦ったが、細いドライバーで突いたら
出てきた…どんだけ“スラッジ”溜まっとんねん!
…って感じで、これが今の“オレのナナニィ”。
~ 右からのショットはCLでは珍しいかも? シートバック固定用のベルトはほぼ付けたままです ~
…途中、信号待ちで2回エンストしたのは、多分スロージェットあたりで何か問題を抱えたんだろう。
ま、本格的なキャブOHは雪が降ってからで十分。いまは乗るのが先!
とりあえず走る様になったし“秋の陣”に向けての準備は…またオレのリハビリからかぁ(悲)。
ま、明日(9/22)厚田に行く時、『材木峠』『ジェットコースター』『コークスクリュー』を使えば十分リハビリになるか…そうしよ、そうしよ。
追伸
スクランブラー72様
前の記事でコメント頂いたのにレス入れなくてゴメンナサイm(__)m
でも…あの記事の最後は…スクランブラー72さんのコメントが一番シックリくるんです。
無粋な真似はしたくありませんのでどうかお許し下さい。