更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

1月14日の最低気温は江丹別で今季最低のマイナス29.8℃

遅くなりましたが…今年もよろしくお願い申し上げます。

アッ…という間に年が変わり“泊まり、アケ、休み”の3日周期にも慣れました。
身体の方も薬が減る…など快方に向かっているコトを実感しつつあります。

イメージ 1

RSは2回目の車検を通し6年目。
助手席(=カミさん)用のドリンク&スマホホルダーを追加したのと、
車検ついでにスタッドレスを「VRX2」に変えたくらいで何もしていません。
生涯燃費も12.0km/Lに伸びました。
水汲みに行く道中、この時季の忠別湖岸を走るとこんな後ろ姿になります。

イメージ 2

このあと、志比内小学校の体育館?で成長したつららにカミさんが驚き
#屋根の雪と一緒に落とされるんでしょうが…

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「青い池」のライトアップを見てきました。
ライトの当て方は何パターンかある様で、切り替わる時は一度真っ暗になります。
滑りやすいので足元を照らす懐中電灯(スマホ代用可)があるとよいでしょう。

さて…今年はどんな年になるのかな?