ぴーえふイイ西
…タイトルだけを見れば「何を言いたいんだ?」と思われそうだが、とどのつまりは
コレである。
僕が「鉄道」に興味を持ったのは“ゴー・ゴー・トォ”のあと。
EF65形1000番台、通称“PF(ぴーえふ:passenger and freight の略)”だけが
16:30に東京駅を発つ1列車「さくら」から順に、ヘッドマークを胸に東奔西走していた
頃である。むろん北海道に住む僕にとって、“PF”が牽くブルトレは本や雑誌を通して
見るだけの憧れの存在だった。
され、下関運転所に配属されたカマ。
2015年に受けた全般検査を機に、この『トワイライトエクスプレス色』になった。
目的は<特別な「トワイライトエクスプレス」>の牽引。
が、翌年3月には<特別な「トワイライトエクスプレス」>自体が運転を終えてしまった
…やっぱり列車を牽く“PF”の前面にはヘッドマークが欲しい。
しっかし回着から出場まで「1年4ヶ月」って時間かけ過ぎだよなぁ…時間欲しぃ(悲)。