更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

車検通しました

…20日も経っていまさら感満点なんですが、どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

とりあえず”RS”は最初の車検を通して引き続き乗っています、不満は「まったく無い」です。
3年で2万1千キロちょい…昔から比べれば乗らなくなりましたね。
カミさんと二人、月イチでロング(といっても日帰りで300キロ程度の)ドライブに出かければ、その月は結構乗った方。あとは買い物と…たまに材木か支笏湖線に「走りに行く」位。
肩ひじに力をいれる訳でもなく、気がつくと結構スピードがノッている…って感じですかね?
もちろん「MT」ならではの”運転(≠操作)している感”は重要です。
#材木だとタイトの左で2速に入れるか悩む位で、大体3と4たまに5を使うかな?
 
イメージ 1

上の写真はその時代車に借りた『13G・Fパッケージ(DBA-GK4)』
ECONモードONでユル~く(アクセルを)開けても、流れをリードできる位の加速はしてくれます。
「普段のゲタ車」ならこれで充分だと感じました。ただ…僕は買うならFFだけど。
#職場の上司がコレの特別仕様車「ファインエディション」をオーダーしたら納車2ヶ月待ちですって。

イメージ 2

…で帰ってきた現在のお姿。キタナいのはこの時期仕方ありません。

えぇ…「イエローフォグ」”ワザワザ”変えました。
昔の憧れ…もなくはないですが、ロービーム(LED)の白ハイビーム(ハロゲンバルブ)の電球色…とくれば、コントラスト的に”フォグランプはイエローでしょ!”とカミさんを説得して。
ハイビームより点ける機会は多いし、運転する人間が欲しいんだから交換してもイイでしょ?と問えば、助手席専門で運転免許の無いカミさんに反論の余地はないのです…。

あ、「トーイングストラップ(フロントの牽引用ストラップ)」ど~しょ?
年に一度はなぜか必ずお世話したりされたりで使う機会があるんです…その時に限って付属の牽引フックがネジ込んでも噛まなくて苦労するので。
…ま、その時以外出してくることもないんですが。