更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

お、ねだん以上?

先日、ニトリでオーダーした2人用ローソファーが届いた。で…
 
イメージ 1
 
やっぱり便利よね?
特にいちど“2枚”⇒“4枚”に乗り換えると余計
 
ステーションワゴンの積載能力はカリブさんで充分知っている。
7人乗りのミニバンを買ってもフル定員で乗車する機会は年に一、二度あるかないか…結局重くて扱いきれないコトもストアブで学んだ。
 
そういう意味では
 
 ○小さくて(全長4m未満)
 ○室内は広くて
 ○軽くて(車重1トン程度)
 ○速くて
 ◎何より“運転していて楽しい”こと
 
…という「僕がクルマに求めるモノ」を、“RS”は高い次元で充たしていると思う。
もちろんシートのホールド性や収納の少なさ、ハザードとスタート/ストップボタンの押し間違え等、不満が無い訳ではない。
でもそれは“メーカーが『自分仕様』に手を加える部分を残してくれた”と思えばイイ。
 
…よくよく考えたら車検証の“車体の形状”の欄、カリブさんからずっとステーションワゴンだな(笑)