更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

無題

4月13日 日曜日 快晴
 
…目が覚めると11時、寝過ぎだ。
おまけに残業続きで1週間近く風呂に入っていない。
壁が薄く築年数も30年近い社宅。
いくら勤務が不規則だったり残業で遅くなったとしても、24時過ぎから風呂に入るのは気が引ける。
 
せっかくの良い天気。どうせなら昨日交換した夏タイヤの“皮むき”もしたい。
となれば目的地は『温泉』しかないでしょ!…という訳で前々から行ってみたかった丸駒温泉にGO!
おとうさんがよく言う?「メシ・風呂・寝る」って、実は人間の“三大欲求”を充たしているんだなぁ…としみじみ納得、食欲・入浴・睡眠欲…ってね(藁)
 
 業務連絡:『のっぽろ野菜直売所』の2014年の営業は「4月19日 朝8時」からです。
 
…以下、写真でお楽しみ下さいm(__)m
 
丸駒温泉にて
イメージ 1
イメージ 2
この日は「湖水開き」ということで日帰り入浴料が“半額(一人500円)”
さらに『振る舞い餅』を頂きました(翌日、味噌汁に入れて食べました)。
 
国道453号線(通称:支笏湖線)  幌美内(ポロピナイ)駐車場にて
イメージ 3
イメージ 4
…謝りますm(__)m
ドアミラーカバーは『みんカラ』で見つけてパクったネタです。
交換してくれたディーラーのメカニックに「“レーシー”な感じですねぇ…僕も真似しようかな?」と言われた時は正直顔からが出る位照れましたf(^^;
それにしても…夕日にオレンジが映えますなぁ。
 
そういえば…
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
…ここで練習してたんだっけなぁ。
あ、奥に見えるカーブは、支笏湖線で一番キツい「曲線半径25m」の180°ヘアピンです。
#僕は通称「25R」と呼んでいます。
 
…気が付くと1日で130km近く走ってしまい、“皮むき”が終わってしまったらしい(爆)