更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

そういえば…

イメージ 1

『北斗』で運用されるNN183系のウチ、エンジン換装された車両って、130km/h走行に対応してブレーキシリンダのテコ比を改造された原番号に+5000されたんですよね。

今日の『北斗12号』にも2両(7551・7559)組み込まれていました…アイドリング音は他の3両と比べれば静かでしたが、カバーかけたことでシリンダーヘッドが見えなくなった分、異常を見つけにくくなった…とか、新たな問題抱えたりしていないのか少し不安です。
#キロはどうだったかな?

そもそもNN183系だって新製から25年…車体はまだ大丈夫だとしても、とっくに更新の時期は過ぎているのよね。
あと何年使う気でいるんだろ?
#『オホーツク』用のキハ183系には触れないでやって下さいm(__)m
 
追記
“エンジンにカバーかけた”様に見えたのは、床下機器のカバーを見間違えた様です…f(^^;)