更新は期待しないでお待ち下さいm(__)m byはてな

死んだオヤジをキッカケに、好きなクルマやバイクについての駄文を連ねる様になった男のくだらないblogです。

“カリ・サク・フワ・旨”

2月2日 日曜日 くもり(…でよかったはず?)
 
先週は連日(午後)9時・10時まで仕事。
昨日は病院と実家のベランダで雪下ろし(ありゃ“軽トラ1台分以上”あったな)。
カミさんとゆっくり会話ができないのと、“RS”に乗れないフラストレーションを解消しに出かけました。
 
イメージ 1
            ~ ジェラテリア ミルフィーロ」さん(千歳市長都2 0123-23-5323) ~
 
イメージ 2
                      ~ ワッフルパフェ(紫いも×2):700円 ~
 
…確か「紫いも『ミルティーロ ミルク』」って言った筈なんだけどな…ま、旨かったから許す。
ちなみにワッフルは(当たり前と言えば当たり前ですが)オーダーを受けてから焼きます。
上の白いのは生クリーム。そしてブルーベリーが2粒。
イチゴの下にはシリアル(コーンフレーク)が隠れている。
食後、グチャグチャになった口の中を“サッパリと洗い流してくれる様な”、それでいて素材がしっかり
自己主張している味でした。
 
イメージ 3
                     ~ オーガニックブルーベリーの畑みたいです ~
 
イメージ 4
                           ~ 薪ストーブ ~
 
…炎の『』を見ていると、暖かいと感じるのは何故だろう?
 
というより、北海道民にとって『真夏の様に暖房の効いた部屋で、Tシャツ一枚で食べるアイスクリームの旨さ』は格別なのだが。
 
帰り道は支笏湖経由で。
一番キツい25Rや“つづら”途中の30R。
早く向きを変えたくて“Fドリ(には程遠い「ションベンドリ」)”に持ち込もうとサイド(ブレーキ)を引いてみるんだが、VSAがジャマをしてフロントのスライドまで止まってしまう。
アクセルを入れて(“RS”を)ダマそうとしても、TCSとかで制御されて回転まで落ちてしまうから逆に危険。
ABSはまぁ許せるんだが…これじゃ「運転」が下手になる一方だと思うんですけど